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コンタクトセンター

クライアント様の業種や傾向に合わせた顧客応対とそれに付随する業務を、設計から運用まで一括で受託します。

インバウンド

申し込み受付など、多数の受電を捌く大規模なコールセンター運営(標準化対応向き)から、1件1件フレキシブルな応対が求められるお問い合わせの対応(個別対応向き)まで、業種や特性にあわせ、柔軟で高品質なサービスをご提供します。
また、コールセンター業務をアウトソーシングすることで、自社で専用人員を抱える必要がなく、大幅なコスト対策にもつながります。

【サービス事例】
●受注代行(注文受付、商品お問い合わせ、クレーム対応)
●キャンペーン窓口(応募受付、お問い合わせ)
●ヘルプデスク(ユーザーサポート)
●資料、サンプル受付

アウトバウンド

豊富な実績とノウハウを活かした、高品質かつ組織的なアウトバウンドサービスをまとめてお請けします。電話だけでなく、eメールやFAX・DMなどのメーリングまで、多種多様な顧客へのアプローチをサポートします。

【サービス事例】
●アンケート(世論調査・市場調査 など)
●営業支援(商品案内・来場促進・DMフォローコール・アポイント獲得 など)
●データクリーニング(住所変更などデータベースの更新、キーマンリサーチ など)
●料金督促(年金・保険・電話料金 など)

業務事例 01 | 公共機関でのアウトバウンド業務 地方自治体様のケース

納付依頼のアウトバウンドコールを行い、コール結果をデータ入力しDBに反映します。翌月、入金状況とDBをマッチングさせ、再度未入金者を抽出しアウトバウンドをおこないます。
●アウトバウンドコール
●データ入力(コール結果)
●お問い合わせ対応

■ 業務の流れ

  • ① コール対象者リスト(コールリスト)をもとに年金未納者へ納付依頼。結果をリストに記入します。
  • ② コール結果を地方自治体のDBに反映させる為、結果をデータ入力しクライアント様へ納品。
  • ③ アウトバウンドコールに関するお問い合せの対応を同コールセンター対応。

■ 使用運用ツール

データ処理
  • 受付
  • イメージング
  • データ入力
  • ファイリング
コミュニケーション
  • アウトバウント
  • インバウンド
  • その他
運用システム
  • データチェック
  • DBメンテ
  • ファイリング
その他
  • DM
  • 配送
WEB
  • デザイン
  • WEBコーディング

業務事例 02 | 利息過払い金返還請求コールセンター業務 金融関係者様のケース

カードローンの一部利息の過払い(取り過ぎ)が発覚し、返戻するためのDM発送から、返信書類の受付に関わるデータ入力、また、コールセンターを設置しお問合わせ対応をおこなった。
●お問い合わせ対応(インバウンド)
●データ入力・データチェック
●受付業務(返信封筒の開封・仕分け)

■ 業務の流れ

  • ① 過去の顧客情報(マイクロフィルム)を紙出力しデータ入力によりデータ化。
  • ② データ化した顧客情報をもとに返還請求についての案内DM発送やお問合せ対応に備えて検索ツールを作成。
  • ③ 返還に関するお問合せの受付及び、返送書類を開封し返送状況を顧客データに反映させます。

■ 使用運用ツール

データ処理
  • 受付
  • イメージング
  • データ入力
  • ファイリング
コミュニケーション
  • アウトバウント
  • インバウンド
  • その他
運用システム
  • データチェック
  • DBメンテ
  • ファイリング
その他
  • DM
  • 配送
WEB
  • デザイン
  • WEBコーディング