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ビジネスプロセス・アウトソーシング

プロセス重視の業務設計

創設以来拡充してまいりましたコールセンターやデータ入力、キャンペーン事務局などのノウハウを活かし、それぞれを組み合わせたサービスをご提供するBPO事業を2005年秋よりスタートいたしました。お客様の業務に合わせたBPOサービスをご提案いたします。お気軽にご相談ください。

電算BPOの強み

プロセス重視の業務設計

オペレーション専門会社ならではの「プロセス」を重視した運用を実施

「業務設計~工程管理~品質チェック~業務改善」プロセス重視の運用・管理体制にて、 いかなる状況でも安定したサイクルで品質・セキュリティの維持向上を継続。

● 業務改善
・定期ミーティング(エラー、問題点の検証・対策)
● 業務設計
・業務マニュアル作成
・各部門責任者がフローをレビュー
● 品質チェック
・進捗管理
・エラーの洗い出し
・各指標を基に問題点を抽出(残業、ノルマ達成度、作業の遅滞…)
● 工程管理
・チェック機能⇒設計どおりに運用できているか
・各工程間で担当者同士が確認
(紛失防止、進捗状況、イレギュラー伝達・・・)

BPOサービスについて

サービスメニュー

BPOサービスの特徴

企画、運営、管理行程における幅広い必要作業をまとめてお請けいたします。 複数のビジネスパートナーに依頼した場合と比べ、各社とのスケジュール調整や発注管理を行う必要がありません。どんな形態のキャンペーンにも、実績とノウハウを生かしお手伝いさせていただきます。

事業事例 |メーカー様
キャッシュバック キャンペーン事務局

業務概要:『キャッシュバックキャンペーン事務局運営』購入商品に同封の応募用紙に必要事項を記入のうえ、 レシート等必要書類を添付しご応募いただくと、もれなく郵便振替証書にて1万円をキャッシュバックするキャンペ ーン。


●応募用紙受付業務(回収・審査)
●応募データ入力、データチェック、メンテナンス
●DM発送:書類不備連絡レター、証書送付時期案内DM
●コールセンター
・インバウンド:お問い合わせ対応
・アウトバウンド:書類不備の連絡

■ 業務の流れ

  • ① 対象商品を購入し応募用紙を事務局に送付。
  • ② 応募用紙をチェックし、 応募内容をデータ入力。
  • ③ ・便振替証書の送付時期を案内するDMを送付。
      ・書類に不備がある旨をレター とアウトバウンドでご連絡。 不備解消のうえ再応募して いただく。
  • ④ ゆうちょ銀行にキャッシュバックデータを納品し、 ゆうちょ銀行から応募者様へ振替証書を郵送。郵便  局にて振替証書を現金に換金。

■ 使用運用ツール

データ処理
  • 受付
  • イメージング
  • データ入力
  • ファイリング
コミュニケーション
  • アウトバウント
  • インバウンド
  • その他
運用システム
  • データチェック
  • DBメンテ
  • ファイリング
その他
  • DM
  • 配送
WEB
  • デザイン
  • WEBコーディング