NEWS

ホーム/ 2020年のNEWS一覧

【無料Webセミナー】WITHコロナに求められるリアル店舗とは?
顧客ニーズを拾い・理解し店舗に活かすテキストマイニング分析活用

セミナー
2020/12/01

共同開催【ピーシーフェーズ株式会社】×【株式会社電算】

新型コロナの影響により急激にECへの利用拡大が進む中、リアル店舗ならではの価値とは何でしょうか?
店舗での販売・サービス提供への付加価値プラスに向け、お客様のニーズを把握する手法について対談いたします。

<企画の主旨>
新型コロナウイルスの影響により、消費者の購買は対面接触を避けるためECへのシフトが急激に進み、リアル店舗での購入やサービス利用の機会が一気に減少しています。
一方で、実際にスタッフが顧客と接することで、リアル店舗でしか体験できないメリットも存在します。 WITHコロナ時代において、リアル店舗に求められる役割とは何でしょうか? リアル店舗の”強み”を最大限生かすため、自社・自店舗の”強み”や顧客ニーズを把握し活用するための手法として、「テキストマイニング」が挙げられます。
分析未経験の方でも分かりやすいよう、テキストマイニングの説明から口コミ分析によるニーズ把握の事例、活用方法について、対談形式でお話ししていきます。
<対談内容>
●新型コロナが店舗に与えた影響
●購買はECサイトで完結するのか?
●顧客体験の向上事例
●Withコロナ時代に求められる店舗とは?
●競合他社製品・サービスの知識まで必要
●お客さまのニーズをどうやって知る?
●テキストマイニング事例&解説-店舗の付加価値に求められる分析
・テキストマイニングの特徴
・分析データの結果の解釈と見方
・テキストマイニングレポート事例の紹介
*開催前に事前資料をお送りいたします。
<日時>
2020年12月18日(金) 14:00~15:10
Web配信(事前収録した動画を限定公開)
*お申込いただいた方へ視聴URLをご連絡いたします。
*上記日時から数日間視聴することができます。
公開期間:2021年1月15日(金) 18:00まで
<参加費>
無料
<参加条件>
法人に所属していること。
*フリーランス、自営業者の方は参加をお断りさせていただく場合がございます。
応募締め切り
2020年12月18日(火)12:00まで