NEWS

ホーム/ 2020年のNEWS一覧

輪島市のPR展示、第2弾がスタート!
~2月には輪島塗ワークショップを開催予定~

お知らせ
2020/01/09

株式会社電算は、石川県輪島市の文化・観光資源を、国内外の観光客向けに広く発信する場として、本社1階(東京都中央区銀座)をPRスペースとして輪島市に無償で提供しております。
第1弾として、昨年11月25日より、自然エネルギーで輝くイルミネーションイベント「輪島・白米千枚田 あぜのきらめき」の写真展示を行っておりましたが、第2弾として本年1月8日より新たに展示を開始いたしました。

展示内容は、「白米千枚田 ふるさと納税」に関する写真展示、ならびに、ふるさと納税返礼品の見本展示となります。

2月中旬には、輪島塗に関するワークショップ等の開催も予定しておりますので、後日電算ホームページでもご案内します。

今回の輪島市へのPRスペースの提供を通じて、これまで以上に輪島市の地域産業の発展に貢献して参りたいと考えております。


※弊社と輪島市は、厚生労働省による実証事業「シームレスな健康情報活用基盤実証事業」において、平成23年度、24年度と輪島市を含む能登北部地方を実証フィールドとして事業を行いました。 実証事業終了後も交流を続けておりましたが、昨年6月に本社1階スペースを無償提供することを同市と合意いたしました。